寅さんのふるさと 柴又散策ツアー 3/10(日)柏発・3/24(日)川崎発

#

開催要領

実施日:
①2024年3月10日(日) 柏発
②2024年3月24日(日) 川崎発

発着地:

①気まま館柏/デイサービスあかね町
②デイサービス河原町

発着地住所:

①千葉県柏市あかね町4-3
②神奈川県川崎市幸区河原町1-13-201 河原町団地13号棟2階

募集人数:

最少催行人数 5名・最大15名程度
主催旅行会社:
つくば観光交通株式会社

※掲載のツアーは、当広告でのお申込を受け付けていません。参加ご希望の方には、パンフレットを主催旅行会社より、お送りいたしますので、弊協会までお問合せください。

2024柴又散策ツアーの詳細は下記チラシよりご覧ください。

①寅さんのふるさと柴又散策ツアー 柏発チラシ  
②寅さんのふるさと柴又散策ツアー 川崎発チラシ  

詳細内容

リハビリツアー再開!~さあ、旅にでかけましょう~

「寅さんのふるさと 柴又散策ツアー」2024年3月10日(日)柏発・3月24日(日)川崎発

下町情緒あふれる寅さんの舞台になった柴又を旅します。

午前は、山田洋次監督の世界が広がるミュージアムと「男はつらいよ」の懐かしさを感じられる寅さん記念館を見学。
また、川面の風もさわやかな、隣接する江戸川の土手に出て矢切の渡しも眺望できます。

お楽しみの昼食は、創業250年の川魚料理の名店 川千家で「うな重」をご賞味ください。※鰻が苦手な方には海老天丼をご用意します。

午後は、厄除、病気平癒にご利益のある柴又帝釈天を参拝した後、参道を散策しながら、名物の草団子やお煎餅、佃煮などお土産選びをお楽しみください。

【豆知識】
昼食場所の川千家は、「男はつらいよ フーテンの寅 ※シリーズの3作目」で、川千家の仲居さんと寅さんが同店でお見合いをしたり、「男はつらいよ 翔んでる寅次郎 ※シリーズの23作目」では、マドンナやタコ社長の部下が同店で披露宴をあげるなど、たびたび寅さん映画に登場しています。

写真はクリックで拡大表示します。

感染対策への取り組みとお願い

今般、新型コロナウイルス感染症の規制緩和の方針をうけ、ツアー再開の運びとなりました。基本的な感染対策は引き続き講じ、安心で楽しい旅となるよう、本書の感染諸対策を徹底します。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

感染対策への取り組みとお願いの詳細はこちらより  

関連情報

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読