鎌倉散策ツアー 大仏様と老舗ランチ(デイサービス湘南高村 5/26)

#

開催要領

【 実施日 】
2024年5月26日(日)

【 発着地 】

デイサービス湘南高村

【 発着地住所 】

神奈川県平塚市高村203平塚高村団地14-101

【 募集人数 】

最少催行人数 5名・最大15名程度
【 主催旅行会社 】
つくば観光交通株式会社
【 連絡先・申込み 】
※掲載のツアーは、当広告でのお申込を受け付けていません。参加ご希望の方には、パンフレットを主催旅行会社より、お送りいたしますので、弊協会までお問合せください。

ツアーの詳細は下記チラシよりご覧ください。
鎌倉散策ツアーチラシ  

詳細内容

2024年春のリハビリツアー!~さあ、旅にでかけましょう~

「鎌倉散策 大仏様と老舗ランチ」 2024 年5 月26 日(日)湘南高村発

名刹御用達の名店での昼食と鎌倉の名所を巡ります。
午前中は、鎌倉のシンボルともいえる鎌倉大仏を見学します。高さ約12 m 、重さ約12 トンの仏像は、まさに「大仏」と呼ぶに相応しい圧倒的な存在感を示しています。ほぼ造像当初の姿を残している点も貴重で、鎌倉の仏像の中で唯一国宝に指定されています。

ご昼食は、鎌倉の名刹御用達の「御代川本店」で和食膳をご賞味ください。バリアフリーな店内には貴重な名画・名陶・貴重な書が数多く陳列しており、お料理をお召し上がりになりながらご覧いただけます。

午後は、鎌倉を代表する銘菓“鳩サブレ”で有名な「豊島屋本店」でお買い物をしたあと、白を基調とした美しい鳥居が映える「大塔宮 鎌倉宮」へ。
鎌倉宮は、長い歴史において、唯一の「天皇自らが創建」した神社でもあります。参拝の後には、素焼きの皿「かわらけ」に、息を吹きかけ厄をのせて割りつける「厄割石」も体験いただけます。また、愛らしい見た目の、災いを食べて幸せを招くとされるお守り“獅子頭守”も人気です。

感染対策への取り組みとお願い

今般、新型コロナウイルス感染症の規制緩和の方針をうけ、ツアー再開の運びとなりました。基本的な感染対策は引き続き講じ、安心で楽しい旅となるよう、本書の感染諸対策を徹底します。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

感染対策への取り組みとお願いの詳細はこちらより  

関連情報

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読