両国ちゃんこ鍋と皇居外苑散策ツアー(2023.12.3)

#

開催要領

実施日:
2023年12月3日(日)

発着地:

アビリティーズ・デイサービス萌気園/吉祥寺本町在宅介護支援センター

発着地住所:

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-11-1

募集人数:

最少催行人数 5名・最大15名程度
主催旅行会社:
つくば観光交通株式会社

※掲載のツアーは、当広告でのお申込を受け付けていません。参加ご希望の方には、パンフレットを主催旅行会社よりお送りいたしますのでお問合せください。
「両国ちゃんこ鍋と皇居外苑散策ツアー」の詳細チラシはこちらより  

詳細内容

リハビリツアー再開  第2弾!~さあ、旅にでかけましょう~

「両国ちゃんこ鍋と皇居外苑散策ツアー」

相撲部屋直伝の名物ちゃんこ鍋チと江戸の風情を感じる日帰り旅です。

江戸の町を忠実に再現した「深川 江戸資料館」を見学したあとは、江戸のフードテーマパーク 両国江戸NOREN内にある「ちゃんこ霧島」でちゃんこ鍋の昼食をお楽しみください。

午後は、皇居外苑を散策します。黒松の木々が点在する開放的な芝生が広がるなかで「楠木正成像」や「二重橋」を見学し、「楠公レストハウス」では皇室グッズのお土産も購入できます。大河ドラマの舞台(江戸)を巡る日帰り旅に参加しませんか。

【 両国 江戸NOREN(のれん) 

IMG_0983.JPG

館内には日本相撲協会監修の土俵が鎮座!

外観は両国旧駅舎の面影を残し、館内は江戸の町屋を意識した開放的な吹抜けの空間です。日本相撲協会監修の原寸大の土俵も設置され、それを囲むように粋な江戸を代表する食「江戸前鮨、天麩羅、蕎麦、ちゃんこ鍋、深川めし、もんじゃ」などの店舗が入っています。

また、墨田区観光案内所もあり、人気の「相撲マスク」をはじめ「国技館焼き鳥」や「北斎グッズ」など墨田区ならではのお土産を買うこともできます。

感染対策への取り組みとお願い

今般、新型コロナウイルス感染症の規制緩和の方針をうけ、ツアー再開の運びとなりました。基本的な感染対策は引き続き講じ、安心で楽しい旅となるよう、本書の感染諸対策を徹底します。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

感染対策への取り組みとお願いの詳細はこちらより  

リハビリツアーの詳細は下記よりご覧いただけます。

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読