会員向け ケアマネジャー向けスキルアップ オンデマンドセミナー

#

開催要領

会場:

オンデマンド視聴

定員:

オンデマンド視聴会員
会費:
無料
開催状況:
開催中
主催者:
テクノエイド事業本部
申込み:
セミナー各回は、会場又はオンラインセミナーとして募集開催します。その後、オンデマンド配信をします。
オンデマンド視聴は会員限定になりますので会員申込後ご視聴いただけます。
会員申込とご視聴は下記ボタンより。

会員申込・視聴

詳細内容

ケアマネジャー向けスキルアップセミナー開催にあたり

 

介護保険制度の開始以来、アビリティーズの理念に基づき、ご利用者の自立を支援し、その人らしい生活を送れることを目指した素晴らしい福祉用具を取り入れたレンタル・特定福祉用具販売の事業を実施して参りました。当社の社員は福祉用具のプロとして、日々活動にあたっています。
アビリティーズグループの母体であるNPO法人日本アビリティーズ協会では、福祉用具専門相談員講習(知事認定)・福祉用具プランナー講習(テクノエイド協会認定)・住宅改善士講習やバリアフリープランナー講習(協会独自の資格)などを実施し、福祉用具に係る関係者の更なるスキルアップを目指しています。

これらのアビリティーズの取り組みを踏まえ、数多くの在宅利用者を抱えているケアマネジャーの皆様に、福祉用具や住宅改修などについて更に理解を深めて頂き、個別計画の策定に役立てて頂くことを目指し『ケアマネジャー向けスキルアップセミナー』を企画しました。今まで実施してきた各種講習会の内容や、福祉用具相談員の現場での経験を踏まえ、毎回テーマを変え、いろいろな視点から福祉用具に係ることをご紹介します。このセミナー参加を通じ、参加者同士が意見交換できるコミュニティーの場になれば幸いです。

なお、本セミナーの開催を受け、令和4年10月より、新たに『オンデマンド会員』の募集を開始しました。アビリティーズが実施するセミナー動画をアップし、会員登録された方がいつでも見たいセミナーを視聴できます。視聴できる動画は、随時増やして参ります。この機会に是非ご登録下さい。

 

アビリティーズ・ケアネット株式会社
テクノエイド事業本部 本部長 中村 靖彦

Share:
ニュースレターを講読