介護・医療現場のための入浴体験会【6月5日~9日】

#

開催要領

開催日時:
2023/06/05 10:00
~ 2023/06/09 16:00

会場:

デイサービス橋本

会場の住所:

相模原市緑区橋本2-20-23 エルドラド1階
会費:
無料(施設・病院で入浴介助に携わる方限定)
開催状況:
募集中
主催者:
アビリティーズ・ケアネット本店
連絡先・申込み:

事前予約制。予約は申し込み順で承ります。お気軽にお問い合わせください。
連絡先   03-5388-7526(担当:矢部)又は、下部の「お問合せフォーム」より
※締め切り 2023 年5 月31 日(水)

詳細内容

特浴浴槽、介護リフトによる入浴と介助の体験が可能!


様々な身体状況に適応した入浴ケアのアプローチは、当然のことながら1 つではありません。介助方法と合わせて、適当な入浴機器を選択する必要があります。
しかし、見学はできても実際には試せない、試せても広くて操作しやすい環境など、実際の介護現場で試せる機会は決して多くはありませんでした。

この度アビリティーズでは、期間限定でデイサービスの入浴現場を使用した体験会を開催します。
操作方法の確認、入浴介助の体験、実際の入浴体験、脱衣室でのリフト利用、腰痛予防対策の検討など、ご要望に沿った内容で承ります。詳しくは事前に打ち合わせをさせていただきます。

費用は無料ですが、水着やタオルなどは持参をお願いします。

ご案内チラシ  【介護・医療現場のための入浴体験会】


参考情報。体験するアルジョ入浴システムの情報です。
 入浴者と介助者にも利用しやすい 病院・施設向けアルジョ電動昇降式入浴システムのご案内

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読