アビリティーズからのお知らせ

弊社施設における新型コロナウイルス感染発生事案の現状について

2020年05月14日

 このたびの新型コロナ流行による当社高齢者施設 「アビリティーズ・気まま館ブルーベリーコート府中」における、ご入居者様および職員への新型コロナウイルス感染発生につきましては、ご入居者様およびご家族様、近隣の皆様、関係者の皆様に、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

すでにお伝えしましたとおり、当該施設においては、保健所及び関係医療機関のご協力により、すべてのご入居者様および職員に対して、PCR検査を実施し、陽性となった方の医療機関等への移動、及び、施設内の消毒を徹底するなど、感染防止の徹底をはかるとともに、施設内ご入居者様の日常生活と介護サービスを維持することに全力を尽くして参りました。

その後、厚生労働省等の通知などに基づき、行うべき対応をいたしてまいりましたが、感染者との濃厚接触後の観察期間とされている2週間の間、新たな感染者の発生をみておりません。関係医療機関、ほか皆様のご協力に、感謝申し上げます。

しかしながら、緊急事態宣言が延長されている状況下、新たな感染リスクは残存しているとの認識のもと、当面は従来どおりの感染防止策に取組んで参ります。施設内への立入りは引続きお断りさせて頂くなど、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年5月14日

アビリティーズ・ケアネット株式会社
代表取締役会長 伊東 弘泰


この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。