アビリティーズからのお知らせ

弊社施設(有料老人ホーム)における新型コロナウイルス感染事案発生について

2020年04月28日

当社は、新型コロナウイルス感染症問題発生以来、各施設・事業所におきまして感染予防に努めてまいりました。

 しかし、遺憾ながら今般、下記施設において、職員及びご入居者複数名にPCR検査で陽性反応がみられましたことをご報告いたします。

当施設は、現状を重く受け止め、すべてのご入居者および職員について、PCR検査を実施いたしました。その結果、陽性反応の出た方について、ただちに医療機関や療養宿泊施設などに移し、他への感染防止対策を実施いたしました。

当施設におきましては、ご入居者と、介護、生活に従事している職員の安全確保のために、部外者の立ち入りをお断りし、保健所並びに、当館の協力医療機関、医師などのご指導、ご協力に従い、館内の消毒をはじめとする感染予防対策を徹底し、ご入居者の生活・介護サービス業務を維持するとともに、さらなる感染予防を実施中であります。

 ご入居者様ご家族様、近隣の皆様、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。現状をかんがみ、何卒ご理解とご協力のほど、お願い申しあげます。


        アビリティーズ・気まま館ブルーベリーコート府中
        (介護付有料老人ホーム・特定施設、東京都府中市西府町3-32-14)


令和2年4月28日

アビリティーズ・ケアネット株式会社
                        代表取締役 会長 伊東 弘泰

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。