私たちアビリティーズグループと皆様とのインターネットコミュニケーションサービスについてご案内します。
※アビリティーズグループとは、アビリティーズ・ケアネット株式会社、特定非営利活動法人日本アビリティーズ協会を指します。
公式SNSのご紹介
公式Vimeo
アビリティーズの福祉用具・バリアフリーの動画や会員限定のセミナーを配信します。広告がなくスムーズな視聴が可能です。
セミナー視聴を希望の方はこちらより会員登録(無料) が行えます。
ホームページ(Webサイト)
ご覧になっているホームページで、事業の案内とお知らせを掲載します。事業や各記事へのお問合せは下記のものをご用意しております。お気軽にご相談ください。
お問合せフォーム | フォームによるお問合せが行えます。返答はメールや電話となります。 フォームは「お問合わせページ 」 または多くのページの下部にございます。 |
チャット相談 | オンラインによるチャットでご相談をができます。リアルタイムで返答をいたします。(営業時間外はメールフォーム) ページ右下の青いアイコンで開始します。 |
オンライン会議 | Zoom等によるビデオ会議です。「ご相談・購入・レンタルの営業店ご案内 」よりご利用ください。 |
メルマガと通知
アビリティーズグループの事業に関する最新と変更情報などを一方向でお知らせします。
メルマガ |
非定期にメルマガを配信しております。下記の「ニュースレターを購読」いただいた方や展示会などで名刺交換された方等にアビリティーズグループの最新情報をお届けします。 ニュースレターを講読 |
Webプッシュ通知 |
非定期にWebブラウザーに最新情報を通知いたします。PCやスマートフォンを受け取りが可能です。 |
コミュニケーション サービスは、当グループのプライバシーポリシー(個人情報保護方針)と以下のソーシャルメディアポリシーの基で運用します。
ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアへの取り組み姿勢
アビリティーズグループは、企業理念に則り、ソーシャルメディアに取り組んでまいります。ソーシャルメディアの公式アカウントの運営およびアビリティーズグループ社員のソーシャルメディアの利用に関して、本ポリシーを遵守します。
ソーシャルメディアに関する規約や方針については公式アカウントコミュニティ・ガイドラインを定めます。
免責事項欄
ソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らかの原因により利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、当グループは何ら責任を負うものではありません。
ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。 当グループの公式見解・発表は、当グループのウェブサイト及びニュースリリースをご覧ください。
ソーシャルメディア利用について
- ソーシャルメディアの利用については公式アカウントコミュニティ・ガイドラインを定めます。
- 従業者のソーシャルメディア利用については、「ソーシャルメディアガイドライン」を定めます。
公式アカウントコミュニティ・ガイドライン
当グループ公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下「本コミュニティ・ガイドライン」といいます。)は、当グループがソーシャルメディアポリシーに基づき開設する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。
当グループが運営する公式アカウントの一覧は以下に示すものです。また、それぞれの公式アカウントで別途コミュニティ・ガイドラインが定められている場合には、そちらもあわせてご確認ください。
利用規約および本コミュニティ・ガイドラインの遵守
全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当グループの公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。
あなたの基本情報へのアクセス
名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行された場合、本コミュニティ・ガイドラインに同意したことになります。
免責事項
- 当グループは、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
- 皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 当グループは、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
- ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
- 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当グループは何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
- 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
削除事項
公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当グループでは、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。
- 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
- 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
- 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
- 他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
- 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
- 個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現
- 宗教・思想に関わる書き込み
- プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当グループは速やかに削除致します。 - 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み
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サービス、規約の変更
当グループはユーザーの承諾なしに、本コミュニティ・ガイドラインを変更することができるものとします。
プライバシーポリシー
ユーザーから個人情報を取得する場合には、当グループの個人情報保護方針および個人情報の取扱いに基づいて、適切に管理いたします。