コミュニケーション サービス

 

私たちアビリティーズグループ※1(以下「当グループ」といいます。)と皆様とのインターネット・コミュニケーション サービスについてご案内します。

※1 アビリティーズグループとは、アビリティーズ・ケアネット株式会社、特定非営利活動法人 日本アビリティーズ協会を指します。

1.コミュニケーションの手段(ツール)

ホームページ(Webサイト)

ご覧になっているホームページで、事業の案内とお知らせを掲載します。事業や各記事へのお問合せ・ご相談は「お問合せフォーム」などで可能です。方法は下の「ご相談とお問合せ」をご参照ください。

ソーシャルメディア(SNS)
アビリティーズグループの活動や事業に関して交流するFacebookページです。フォロアー間の交流が行えます。
アビリティーズ・ケアネット株式会社の販売と施設サービスに関する地域密着で交流するFacebookページです。フォロアー間の交流が行えます。
 
アビリティーズグループのプロモーションや福祉用具の理解を促進する動画サイトです。交流も行えます。
instagm.jpg アビリティーズグループの写真・動画共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス Instagramです。
アビリティーズグループの公式Twitterです。交流も行えます。
友だち追加 公式LINEアカウント アビリティーズ @612xnrnw
アビリティーズ・ケアネット(株)と日本アビリティーズ協会の事業に関するお知らせやご相談を承ります。
友だち追加 公式LINEアカウント 関東の福祉用具事業所 @602skolt
アビリティーズ・ケアネット(株)関東地区 福祉用具事業所のお知らやご相談を承ります。
ホームページにおける掲示板 ホームページ上でディスカッションします。現在は行っていません。

ご相談とお問合せ

ご相談には下のものをご用意しています。

  • お問合せフォーム:メールフォームによるお問合せです。返答はメールや電話となります。メールフォームは「お問合わせページ 」 、または、多くのページの下部に設置しています。
  • チャット:オンラインによるチャットです。リアルタイムで返答をいたします。(営業時間外はメールフォーム)。ページ右下の右のアイコンで開始します。question.JPG
  • オンライン会議:Zoom等によるビデオ会議です。ご相談・購入・レンタルの営業店ご案内の「福祉用具のオンライン相談  」よりご利用ください。
メールと通知

アビリティーズグループの事業に関する最新と変更情報などを一方向でお知らせします。

Eメール 非定期にEメールで配信するニュースレターです。ニュースレターを講読いただいた方や展示会などで名刺交換された方等に送付します。購読は下のボタンより。
ニュースレターを講読
Webプッシュ通知 非定期にWebブラウザ―にプッシュ通知するお知らせです。PCやスマートフォンで受け取ることができます。プッシュ通知を講読された方に通知します。

コミュニケーション サービスは、当グループのプライバシーポリシー(個人情報保護方針)と以下のソーシャルメディアポリシーの基で運用します。

2.アビリティーズグループ ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアへの取り組み姿勢

アビリティーズグループは、企業理念に則り、ソーシャルメディアに取り組んでまいります。ソーシャルメディアの公式アカウントの運営およびアビリティーズグループ社員のソーシャルメディアの利用に関して、本ポリシーを遵守します。

ソーシャルメディアに関する規約や方針については公式アカウントコミュニティ・ガイドラインを定めます。

免責事項欄

ソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らかの原因により利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、当グループは何ら責任を負うものではありません。

ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。 当グループの公式見解・発表は、当グループのウェブサイト及びニュースリリースをご覧ください。

ソーシャルメディア利用について

  • ソーシャルメディアの利用については公式アカウントコミュニティ・ガイドラインを定めます。
  • 従業者のソーシャルメディア利用については、「ソーシャルメディアガイドライン」を定めます。

3.公式アカウントコミュニティ・ガイドライン

当グループ公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下「本コミュニティ・ガイドライン」といいます。)は、当グループがソーシャルメディアポリシーに基づき開設する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

当グループが運営する公式アカウントの一覧は以下に示すものです。また、それぞれの公式アカウントで別途コミュニティ・ガイドラインが定められている場合には、そちらもあわせてご確認ください。

利用規約および本コミュニティ・ガイドラインの遵守

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当グループの公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。

あなたの基本情報へのアクセス

名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行された場合、本コミュニティ・ガイドラインに同意したことになります。

免責事項

  • 当グループは、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 当グループは、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
  • 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当グループは何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
  • 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

削除事項

公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当グループでは、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。

  • 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
  • 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
  • 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
  • 他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
  • 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
  • 個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現
  • 宗教・思想に関わる書き込み
  • プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
    ※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当グループは速やかに削除致します。
  • 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み
  • 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など
  • 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  • 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
  • 他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した発言・作品

記載内容・情報等に関する注意事項

  • ユーザーが公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当グループが本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当グループはもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当グループが開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
  • 公式アカウントから配信された投稿・コメントの著作権および画像や動画などその他の権利は公式アカウントおよび公式アカウントが認める権利者に帰属します。
  • 公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

サービス、規約の変更

当グループはユーザーの承諾なしに、本コミュニティ・ガイドラインを変更することができるものとします。

プライバシーポリシー

ユーザーから個人情報を取得する場合には、当グループの個人情報保護方針および個人情報の取扱いに基づいて、適切に管理いたします。

当グループのプライバシーポリシー(個人情報保護方針)

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