~ NHKスタジオパーク見学と明治神宮外苑散策ツアー~

旅行実施概要

ツアー名 NHKスタジオパーク見学と明治神宮外苑散策ツアー
実施日 2017年 9月 24日(日)
主な訪問地 明治神宮参拝 ~ 赤坂うまや新宿店(昼食)~ 車窓見学(赤坂迎賓館,国会議事堂,東京駅丸の内駅舎)~ NHKスタジオパーク見学

デイサービス湘南高村を出発。お天気に恵まれ、清々しい空気の中で明治神宮を参拝しました。
神宮の杜でパワーをもらった後は、赤坂うまや新宿店で三代目市川猿之助監修の「楽屋めし」をいただきました。

午後は、テレビ番組制作の舞台 裏や最新技術の映像を体験できるNHKスタジオパークを見学しました。
ちょうど生放送の番組が公開されており、テレビでおなじみのタレントさんを間近で見ることができました。

旅行のアルバム

(写真をクリックすると拡大表示します)

~ご参加者様より~

杖で近所を歩いたりすることは出来ても、旅行までは無理だろうと思っていましたが、車いすをデイサービスでお借りして思い切って参加させていただきました。
明治神宮参拝やスタジオパーク見学の際は、要所要所でさりげなくスタッフの方々がお手伝いしてくださるので無理なく安心して楽しむことができました。
お食事も雰囲気の良いお店で、食べやすく量も程よいので美味しくいただきました。

たいへん良い思い出ができました。ありがとうございます。

Share:
ニュースレターを講読