ペーサーのダイナミック機構と身体保持力に驚きの声

相談日誌サムネイルm.jpg


学齢中期から成人期の障がい児を対象としている展示会にて、ペーサーM・L を出展しました。

事前案内で出展商品を周知頂いた事もあり、ペーサーの体験希望者が多くいらっしゃいました。
「子ども用座付歩行器を使用した事はあるが、ペーサーのような多機能で、身体保持できるオプションが豊富な歩行器は初めて体験する。」という方がほとんどでした。

車椅子からペーサーに乗り移り、各種サポートを調整し試して頂いたところ、今までに無いぐらい歩けていて、本人、ご家族も笑顔で大変満足されていました。担当セラピストもこんなに動けるとは思わず、ペーサーのダイナミック機構と身体保持力に驚かれていました。

給付についても質問を受けましたが、横浜市では特例給付になり現状難しく差額自己負担が多い事を説明。ご家族より、個人購入が難しくてもリハビリセンターで備品として購入しリハビリできるようにして欲しいとの要望も出ていました。


この事例が参考になりましたら、下のアイコンをポチッ❣と。

10

提案の福祉用具、サービス、及び関連情報について

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読