障害者雇用における避難器具として 階段避難車キャリダンを追加配備

2025年10月02日
製造会社は障害者雇用における避難器具の配備として工場に 階段避難車 キャリダン を3 台納入しており、今回は本社ビルに1 台の追加導入です。
納品時の操作説明には8 名の社員と車いすの女性社員が参加し、車いすの女性社員は実際にキャリダンに乗車し階段を下降しました。車いすからキャリダンへの移乗では、臀部のシートがやや深めであるため少々着座しにくい様子でしたが、他の社員がサポートし問題なく使用できていました。
避難器具としてのキャリダンの有用性を改めて確認できました。
事例が参考になりましたら♥をクリック
提案した商品などの関連情報
お問合せ
この記事へのお問合せはこちらより。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。