「郡上アウトドアウィーク2023」で車椅子の乗車体験会を開催しました。

2023年11月16日

「 郡上アウトドアウィーク2023  」は郡上市アウトドア事業者協議会が主催し、岐阜県郡上市全域を会場とするアウトドアイベントです。10月21日(土)〜10月22日(日)、10月28日(土)〜10月29日(日)の4日間にわたり開催されました。

参加対象者は郡上在住の小・中学生とそのご家族で、「100年先も郡上に遊べる川と雪山を残すために」をコンセプトに、郡上の自然環境に対して自分たちができることを考え、様々なアクションを起こすことを目的としています。

NPO法人日本アビリティーズ協会では、障がいがあっても福祉用具を活用しアウトドア活動に参加できる可能性を見出していただくため、高齢者疑似体験会、車椅子の乗車体験会を開催しました。車椅子の乗車体験会では、アウトドアでも使用できるアクティブ電動車いす“マジック360”を出展しました。
様々なお客様に楽しんでいただける街づくりへの第一歩として、福祉への関心を高めていただくことができました。

郡上アウトドアウィーク2023のご案内チラシ  

商品の詳細

この記事の対象商品

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読