リハビリ中のお子さま、手も足も動かせず押してもらうだけの状態を3輪車 アムトライク が解決

相談日誌サムネイルm.jpg


脳性麻痺で病院にてリハビリ中のお子さま。日常生活の移動やリハビリに使用できる3 輪車はなく、手も足も置いたままで動かせず、押してもらうだけの状態でした。
そのような中、手で駆動できる3輪車アムトライク”を見つけられました。

レンタルで利用できるアムトライクの“モビリティ・プラス”にお申込みいただいた後、病院でお試しをいただきました。 理学療法士の協力も得られ、問題なく使用頂けたので、レンタル開始となりました。

これまでこのような3 輪車はなく、手足を置いたままで押してもらうだけの状態だったが、アムトライクがあって本当に良かったと喜ばれた。 併せてご手動車いす“ジッピーエクスケイプ”をご紹介したところ、デザインが非常に気に入られ、お試しの依頼をいただきました。

その後
お試しでは乗りたくなるデザインであると非常に気に入っていただきました。障害福祉課への補装具給付相談をした結果、ほぼ全額給付が下り受注となりました。


この事例が参考になりましたら、下のアイコンをポチッ❣と。

8

提案の福祉用具、サービス、及び関連情報について

この記事へのお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読